ブログ

ホームブログ障害者支援施設 竜雲あけぼの学園『芸術の秋・カラオケ大会』(竜雲あけぼの学園)

『芸術の秋・カラオケ大会』(竜雲あけぼの学園)

 芸術の秋ということで、あけぼの学園では、年に1回のカラオケ大会が開催されました。
 利用者さんの中には、歌うことが好きな方が多く、16名の方が参加してくれました。
 上位の方には、賞品があると聞き、皆さん気合を入れて歌われています。
 普段の練習の成果を発揮して、高得点を取る人が多く驚きました。



 自分の順番が来るまでは、用意したジュースを飲んだり、他の方の歌を聞いて楽しまれていました。
 点数が低い方が居ても、笑ったりせず、静かに聴いていたのが印象的でした。



 残念ながら、点数が低く悔しそうにしている人や、上位の方への表彰式で恥ずかしがっている人も居ましたが、皆、満足そうな表情を浮かべていました。
 来年のカラオケ大会は、今年以上に盛り上がる大会にしたいですね。
                                      生活支援員 綾田


一覧に戻る

このページの先頭へ