ブログ

ホームブログ障害者支援施設 竜雲あけぼの学園『秋の日帰り旅行☆』(竜雲あけぼの学園)

『秋の日帰り旅行☆』(竜雲あけぼの学園)

 今回から、シルバー班と若者組に分かれての、旅行となりました。
 若者組は愛媛県へ、シルバー班は琴平へ行ってきました。

 愛媛組は、まず砥部焼絵付け体験をしてきました。
 鉛筆での下書きは上手くできても、特殊な液をつけた筆で書くと、
 「あーなんか、ぐちゃって、なったー」との声が、多々あがっていました。
 出来上がりは1ヶ月後。
 どんな風になっているか、皆さん楽しみにされています。



 昼食の後は、とべ動物園へ!
 が、生憎の雨(;-;)
 動物達も屋根のある所に、引っ込んでいたりもしましたが、ホッキョクグマや、ホワイトタイガーは迫力があり、歓声があがっていました。



 旅行が終わった後も、「まだ届かんのかい?」と完成した湯飲みが届くまで、
ワクワクが続いています。
 完成品が届いたら、いくつかをご紹介できたらと思います。
                                      就労支援員 淵崎 
                    
                           ※次回は、シルバー班の旅行を紹介します。


一覧に戻る

このページの先頭へ