ブログ

ホームブログ障害者支援施設 竜雲あけぼの学園『秋の日帰り旅行☆その2』(竜雲あけぼの学園)

『秋の日帰り旅行☆その2』(竜雲あけぼの学園)

 11月21日 シルバー班の利用者のみなさまと、琴平と善通寺へ行ってきました!!

 まずは、和三盆の手作り体験です(^‐^)
 
 自分の好きな色と、様々な形をした木枠を選びます。
 そして、木枠の中に和三盆を詰めていきます。
 少し難しく苦戦した方もいましたが、みなさんたいへん集中されていて、取り組まれていました。



 「上手にできた!」と、見せてくれました。
 自分達で作った和三盆は、「とても美味しい」と、
 みなさん、おっしゃっていました(^^)



 琴山閣で、お昼ご飯の時間です!
 豪華なお料理ばかりで、おなかも心も大満足♪



 琴山閣での、一枚です☆



 天候は少し悪く、雨がぽろぽろと降ってはいましたが、善通寺が故郷の利用者様がおり、「ここには○○があるんや」、「ここでよく遊んだ」等、色んなことを教えていただきました^-^



 金毘羅の町並みから善通寺まで、ゆっくりと情緒あふれる旅行となりました。
                                       生活支援員 大塚


一覧に戻る

このページの先頭へ