ブログ

ホームブログ障害者支援施設 竜雲あけぼの学園『日帰り外出~かがやき班~』(竜雲あけぼの学園)

『日帰り外出~かがやき班~』(竜雲あけぼの学園)

 11/11(水)は、あけぼの学園 かがやき班の外出日でした!
 皆さん、11月に入ってからずっと楽しみにされていた外出です。

 今回から、かがやき班では『四国別格二十霊場』を巡ることになりました。
 マスク、手指消毒などのコロナ対策をしつつ、まずは記念すべき1つ目の霊場、徳島県の大山寺(たいさんじ)へと行ってきました♪




 紅葉が見ごろを迎え、鮮やかな赤や黄色の木々を見て癒されました。
 大きなイチョウの木や、もみじの木をバックに皆さんで写真をパシャリ♪



 しっかりお参りもしました!

 さて、その後はお待ちかねの…、




 昼食タイムです♪
 お寿司、お刺身、天ぷら等々とっても豪華。
 皆さんぺろりと平らげていました!
 久しぶりの外食となりましたが、皆さんとても満足されていました!



 四国別格二十霊場では、各霊場で1つずつ授けられる念珠玉を集めて作る除災招福念珠があります。
 今回はまず納経帳と念珠玉を1つゲットです。

 残りは19か所!
 毎年少しずつ巡っても、念珠が完成するまで何年かかるでしょうか…?
 それまで皆さん元気で過ごして、霊場巡りを引き続き一緒にしていけたらいいですね♪
 次はどのお寺かな~♪楽しみです!!
                                       生活支援員 木村


一覧に戻る

このページの先頭へ