ブログ

ホームブログ就労支援事業所 竜雲かしのき園『夏は、やっぱり!流しそうめんならぬ…流しうどん』(竜雲かしのき園)

『夏は、やっぱり!流しそうめんならぬ…流しうどん』(竜雲かしのき園)

 ジメジメとした暑さが続いていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
 かしのき園では先日、塩江にあるセカンドステージで、流しうどんと竹を使った作品作りを体験してきました。



 最初に、昼食も兼ねて流しそうめんならぬ流しうどん体験をしました。
 うどんは自分たちで小麦粉をこねるところから作ったので、より一層美味しくいただけました。
 流れてくるうどんをお箸でたくさんキャッチできたり、他にもミニトマトやマシュマロなども流れてきたりで、利用者様たちは大喜びでした!


 流しうどん体験の後は、風車と竹鉄砲の二手に分かれて作品作りをしました。
 風車は、集中してボンドで部品を組み合わせ、竹鉄砲はノコギリで竹を一生懸命切っている姿が印象的でした。
 完成した作品は皆さん楽しそうに遊びながら持って帰り、大満足の活動となりました^^
                                       職業指導員 大池



一覧に戻る

このページの先頭へ