ブログ

ホームブログ多機能型事業所 ぼだいじゅ『ぼだいじゅ夏祭り 2022』(ぼだいじゅ)

『ぼだいじゅ夏祭り 2022』(ぼだいじゅ)

 今年も「ぼだいじゅ 夏祭り」を開催いたしました。



 今年、初登場のゲームは「ワニワニパニック」。



 ピコピコハンマーを使って、出たり入ったりするワニを思う存分叩いていただきました。



 ワニを動かす職員も、初めは、ゆっくり動かして、無理せずに楽しんでいただこうと思っていましたが、動きの切れのよい利用者様がテンポよく叩く姿を見て、自然とワニのスピードも上がり、職員も利用者様もよいエクササイズになったのではないでしょうか。



 イラストやロゴも工作活動で利用者の皆さんと一緒に作っていただきました。



 「ボール入れ」&「さかな釣り」

 なかなかハードだった「ワニワニパニック」の後は、定番のゲームでゆったりと。





 どちらのゲームも、小道具などは、職員がいろいろとアイデアを出して、利用者様と一緒に作っていただきました。




 午後からの「夏の工作」の時間は、「マスクケース」を作っていただきました。



 ケースのフタには、にじみ絵で作った色とりどりのアートを貼りつけて、ケースの周りもカラフルなシールで飾りつけ♪
 早くマスク生活から抜け出したいですが、まだまだマスクケースは、活躍しそうですね…。



 今年の夏祭りも、コロナ禍での開催となりましたが、「ウィズコロナ」での夏祭りもだいぶ定着してきて、限られた環境の中で十分楽しむことができたと思います。
                                       生活支援員 松浦


一覧に戻る

このページの先頭へ