ブログ

ホームブログ多機能型事業所 ぼだいじゅ香川県障害者芸術祭 2022 (ぼだいじゅ)

香川県障害者芸術祭 2022 (ぼだいじゅ)

 11月6日(日)・7日(月)にサンポート高松で開催された、「香川県障害者芸術祭 2022」に行ってきました。



 ぼだいじゅからは、11名の利用者様のアート作品を出展させていただき、どんな感じで展示されているのか、ワクワクしながら、会場を巡りました。



 作品は、「市民ギャラリー」と「コミュニケーションプラザ」の2ケ所に分かれて展示されていて、額縁に入れられた作品は、ギャラリーで見ると、雰囲気の効果なのか、ぼだいじゅで見た時よりも、何倍も素敵な作品に見えて、思わず「あー、いい感じ」と声が出てしまいました。










 野外の多目的広場では、「Tシャツアート展」が行なわれており、ぼだいじゅからの出展はありませんでしたが、青空の下、たくさんの個性あふれるTシャツアートが風でなびいて、天気もよくて気持ちよくアート鑑賞ができました。
 次回は、ぼだいじゅもTシャツアートの作品を出せればいいなと思います。



 今回は、ぼだいじゅの利用者様をお連れして、一緒にアートを見て回ることができず、残念でしたが、次回、開催される時には、皆さんと一緒に障害者の方々のアートの素晴らしさを一緒に体感していただきたいです。


こちらの「web作品展」にて、作品をご覧いただけます。(ぼだいじゅの作品は「平面作品」で展示してくださっています。)

                                      生活支援員 松浦


一覧に戻る

このページの先頭へ