ブログ

ホームブログ障害者支援施設 竜雲あけぼの学園『クリスマス会』(竜雲あけぼの学園)

『クリスマス会』(竜雲あけぼの学園)

 12月20日、今年もあけぼの学園でクリスマス会を行いました。
 前日、前々日から利用者の皆様から、「20日クリスマス会やろ?」と質問攻めにあい、楽しみにしている様子が伺えました。



 クリスマスの特別メニューです。
 普段より豪華な料理に、皆さん喜ばれていました。



 今年は的当てゲームで、プレゼントを勝ち取っていただきました。
 一人一人、しっかり的を狙って投げられていました。



 自分の手で、手に入れたプレゼントに笑顔が浮かびます。



 毎年恒例、職員による出し物です。
 今年は、音大出身の職員による美声が、披露されました。



 最後はケーキです。
 皆さん甘いものが好きなので、笑顔で召し上がっていました。
 今年のクリスマス会も、料理にプレゼント、職員出し物と、利用者の皆様が笑顔で盛り上がっている姿を見ることが出来ました。
 是非来年のクリスマス会では、今年以上の笑顔が見られる様、頑張りたいです。
                                       生活支援員 綾田


一覧に戻る

このページの先頭へ