ブログ

ホームブログ就労支援事業所 竜雲かしのき園2018年の準備(竜雲かしのき園)

2018年の準備(竜雲かしのき園)

 12月も残りわずかとなり、2017年の終わりもすぐそこに迫り、時の流れの早さを感じますね…

 かしのき園では、12月2日(土)にカレンダー作りをしました。
 今回は、2ヶ月毎に月日が印刷された紙を用意し、利用者様オリジナルのカレンダーを作って
頂きました。



 画像を見ながら写し絵をされたり、あらかじめ用意していた塗り絵や折り紙、シールを切って貼ったり…と、利用者様それぞれが、思い思いにカレンダー作りに取り組まれていました。
 完成したカレンダーを紐で通すと、本当のカレンダーのようにめくれたので、それに喜び、「お家に飾るね!」と言われる姿が印象的でした。



 このカレンダーが、かしのき園の予定でいっぱいになれば、いいなと思いました^^
                                       職業指導員 大池


一覧に戻る

このページの先頭へ