ブログ

ホームブログ就労支援事業所 竜雲かしのき園Happy Christmas!(竜雲かしのき園)

Happy Christmas!(竜雲かしのき園)

 12月22日に、かしのき園のクリスマス会が行われました。
 今年は、仏生山公園管理事務所の部屋を借りて、行いました。

 いつもの時間に登園した利用者様たちは、歩いて仏生山公園の管理事務所へ…。
 「メリークリスマス」のかけ声で、クリスマス会はスタートしました!



 最初は、絵描き当てクイズ。
 選ばれし3人の画伯(!?)が30秒で描いた絵を、チームごとに当てて頂きました。

 ここで、問題です!
 この絵のお題は、何でしょうか?



 続いて、ビンゴゲーム。
 上がった順にくじを引き、くじに書いてある番号の景品が、当たりました。
 中身は何かな~とワクワク♪



 最後に、ダンス。
 エビカニクス、ヤングマン、U.S.Aをかつらやサングラスなどの小道具で仮装して、ノリノリで踊りました!!



 クリスマス会が終わると、かしのきに戻り、オードブルを食べました。
 サンドイッチやチキンなど、普段の給食と違ったメニューに、大満足でした。



 オードブルの後は、皆さんが楽しみにしている、ケーキタイム。
 今年は、生クリームのケーキに、苺やチョコレートなどを自分でデコレーションして、召し上がりました。



 そして、サンタからのプレゼントを貰い、皆さん笑顔で帰って行きました。



 今年最後の行事を、Happyに締めることができました^^
 来年のクリスマス会は、今年よりもHappyにしたいと思います!

P.S.絵描き当てクイズの正解は、ミッキーマウスでした(笑)

                                       職業指導員 大池


一覧に戻る

このページの先頭へ