ブログ

ホームブログ多機能型事業所 ぼだいじゅ『運動会と五重塔』(ぼだいじゅ)

『運動会と五重塔』(ぼだいじゅ)

 朝、晩と寒さを感じる事も多くなり、冬の足音が少しずつ、感じられる季節になりました。


 ぼだいじゅでは、10月17日(火)にかしのき園と合同でミニ運動会を開催しました。



 

 今回は初登場の競技として、
 「五重塔を作ろう」という
 競技を行いました。




 
 箱に五重塔の絵を10分割にして描き、バケツリレーの要領で横の人に渡していって、ゴール地点に積み重ね、最後に九輪(くりん)を置いて完成となります。


 初めての競技という事もあり、上手くできるか不安でしたが、皆さん上手に箱をリレーして、
立派な五重塔が完成しました!!



 そして、運動会の定番「玉入れ」も行いました。
 紅組、白組ともに白熱した試合運びでした。
 ちなみに、カゴを背負う職員は、白熱した試合運びになる事を想定して、ヘルメットを
装着しています(^_^;)



 今回も短い時間ではありましたが、利用者様、保護者様ともに楽しんでいただけたと思います。
 来年も利用者様、保護者様に楽しんでいただける運動会を目指したいと思います。
                                   生活支援員 空澤


一覧に戻る

このページの先頭へ