ブログ

ホームブログ多機能型事業所 ぼだいじゅ『ぼだいじゅクリスマス会』(ぼだいじゅ)

『ぼだいじゅクリスマス会』(ぼだいじゅ)

 今日は待ちに待ったクリスマスですね!
 僕も最近はいい子にしていたのですが、なかなかサンタさんに思いが通じません。
 少子高齢社会、サンタさんが増えたら素敵なことですね。
 それはさておき、先日ぼだいじゅでもクリスマス会を開催しましたので、その模様をお伝えしたいと
思います。


 


 初めに、誰もが知っている定番クリスマスソングをみんなで歌うと、一気に楽しい気分です。


 


 歌われない方も、にこにことリズムに合わせて体を揺らされていました。
 音楽の力ってすごいですね。


 

 ビンゴゲームでは、最初の3回でビンゴを勝ち取られた強運の持ち主が現れました。
 こういうのは、無欲な方ほど強いのだそうで。


 

 サンタさんからのプレゼントの後は、「箱の中身はなんだろな」ゲーム。
 怖がられる方もいるかなと思いきや、皆様わくわくとされた様子で手を差し込まれていました。


 他にも、クリスマス仕様のランチメニューやおやつのケーキなど盛り沢山な内容で、ふわふわとした楽しいムードに包まれた一日でした。


 

 また、クリスマスに向けて作成した赤いフェルトのオーナメント、リースの壁面飾りや貼り絵なども、クリスマスムードをぐっと高めてくれました。


 


 クリスマス会が終わると、今年のぼだいじゅの行事も年末大掃除を残すのみ。


 

 さっぱりとした気持ちで新年を迎えることができるよう、最後のビッグイベントにはりきって望みたいと思います。


 それでは皆様もよいお年をお迎えくださいませ。
                                      生活支援員 加嶋



一覧に戻る

このページの先頭へ