ブログ

ホームブログまちナビ委員会

「仏生山門前まつりに参加しました」(竜雲学園 まちナビ委員会)

 毎年恒例の仏生山門前まつりに今年も参加させていただきました。
 竜雲学園からは、バザーとして射的ゲームを催しました。



 当日は晴天に恵まれ、大変暑い中でしたが、念入りに打ち合わせと準備を行いました。




 たくさんの地域の皆様に楽しんでいただき、おかげさまで大盛況で終えることができました。
 今回のバザーの収益は、災害被災地に寄付させていただく予定です。
 来年はより一層工夫を凝らし、皆様に楽しんでいただける企画を考えたいと思います。

 これからも地域の皆様とのつながりを大切にして参りたいと思います。
 門前まつりの開催にあたり、関係者ならびに皆様方には心からお礼申し上げます。
                                        まちナビ委員会


『第37回 仏生山門前まつり』(まちナビ委員会)


 今年も、仏生山門前まつりに竜雲学園として、参加させて頂きました。
 バザーは毎年恒例となってきている、射的を行いました。
 多くの子供達に参加して頂き、終始大盛況でした。



 今年も猛暑の中、たくさんの方にお集まり頂き、ありがとうございました。
 地域の方々と協力して、お祭りを盛り上がる事ができ、とても有意義な時間を過ごす事ができました。
 来年も皆様に喜んで頂けるような、楽しい企画を考えていきたいと思います。



                       まちナビ委員 佐野(竜雲かしのき園 生活支援員)


仏生山 門前まつり(まちナビ委員会)

 今年も地域行事の一つである、仏生山門前祭りに参加しました。
 今年は昨年に引き続き出し物として、射的ゲームをバージョンアップして行いました。
 おかげさまで地域の子供達に多く遊んで頂き、大盛況で終えることができました。
 ありがとうございます。


 お祭り当日も大変暑く、準備なども大変でしたが、地域の人々からの暖かい差し入れや感謝の声を頂き、地域の暖かさにも触れることができました。
 改めて地域の人々との繋がりの大切を、しみじみと感じることができました。
 今後も地域のイベントごとに、積極的に参加し、地域の皆様と一緒に仏生山を盛り上げて行ければと思います。


 最後になりますが、門前祭りに関わられた地域の皆様も、お疲れ様でした。
                      まちナビ委員 大西(竜雲あけぼの学園 生活支援員)


『仏生山 門前まつりに参加しました!』(まちナビ委員会)

 先日開催された第35回 仏生山門前祭りに、竜雲学園は今年も参加させていただきました。
 今年のバザーは、「射的」をしました。


 

 
 職員手作りの大きな輪ゴム鉄砲で、風にゆれる的を狙います。
 面倒見のいい利用者様から、お客様に射的指導が入ります。


 


 一等賞はなんとオオクワガタ!おめでとう!


 おかげさまで大盛況でした。
 なお、今回のバザーの売り上げの一部は、熊本地震の義援金とさせていただきました。


 


 そして仏生山音頭総踊り。


 練習の成果は、発揮できたのでしょうか?
 それはさておき、楽しく参加させていただきました。



 やはり仏生山は、活気あふれる素晴らしい町です。
 町の皆様とともに、竜雲学園も仏生山をさらに盛り上げていきたいと考え、職員で編成した「まちナビ委員会」を中心に活動しております。
 来年もよろしくお願いします!         まちナビ委員 加嶋(ぼだいじゅ 生活支援員)


このページの先頭へ