ブログ

ホームブログ共同生活援助事業所 グループホーム竜雲

余暇の充実(グループホーム竜雲)

 秋雨前線の停滞や台風などで雨の日が続いていますが、彼岸に合わせ彼岸花が咲きましたね。
 グループホーム竜雲では9月から週1回支援センターの一室を開放し、夕食後の時間を過ごしていただいています。食べ物等を持ち寄りゲームやおしゃべりをされています。
 …が、最終的にはスマホでのゲームになっています。


  

  今後は各年代の方も参加できる行事を行っていけたらと、
  検討中です。良いアイディアがあれば教えて下さい。                    サービス管理責任者 小林


門前まつりバザーボランティアに参加しました。(グループホーム竜雲)


 8月6日(土)恒例の仏生山門前まつりがありました。グループホームの利用者様数名、竜雲学園の出店する射的ゲームのバザーのボランティアスタッフとして頑張りました。
 ゴム鉄砲の弾のセットや、点数確認など行い地域のこどもたちと一緒に夏まつりを楽しまれました。
                                  サービス管理責任者  田中


安心安全な生活を送るために(グループホーム竜雲)

 


 雨の中アジサイの花とカタツムリが似合う季節です。
 グループホームご利用の皆さんは雨の中、
 合羽を着て自転車通勤されています。



 グループホームでは5月から月1回高松少年鑑別所の方に来て頂き、勉強会を実施しています。一般社会で生活していく中で、気が付かないうちにトラブルに巻き込まれ、事件の被害者にも加害者にもなるケースがあります。社会で気を付けなくてはいけないことを教えて頂き、安心安全な生活を送りたいと思っています。今後も勉強会を継続していきたいと思います。        サービス管理責任者 小林


バーベキュー(グループホーム 竜雲)

 こんにちは。グループホーム竜雲 小林です。
 暑い日が続き初夏の雰囲気ですね。
 グループホームフリージアでは、夕食にバーベキューをしました。
 自分たちで炭をおこし、肉を焼き、お腹も満腹になりました。
                              サービス管理責任者 小林



このページの先頭へ