ブログ

ホームブログ特別養護老人ホーム 竜雲舜虹苑デイサービス『気分転換!!』(竜雲舜虹苑)

『気分転換!!』(竜雲舜虹苑)

 5月25日、気持良い風が吹く中、デイサービスはサンポートのバラ園に行ってきました!
バラは満開で、甘~い香りがしていました。



 この日は港に海上自衛隊の掃海母船「うらが」も入港しており、一石二鳥です!!
 船の大きさに感動し、バラの美しさに癒されました。



 海を見たら山にも行きたい!ということで、なんとその足で空港公園までドライブです。
 空港公園はポピーが咲きほこっていました。しかも好きなだけ摘み取っても良いとの看板が・・・
 ありがたく摘み取らせて頂き、舜虹苑へのお土産にさせていただきました。
 いつもはリハビリスペースの歩行訓練ですが、今日は外での歩行訓練です。
 「いい気持やわ~」
 と自然に脚も上がります。



 おまけに帰りには飛行機が着陸する所を見ることもでき、大満足の一日でした。
 「次回はどこに行こうかな~」と苑に帰る車の中で皆さんと話をした時、利用者様の生活に楽しみを作るお手伝いができているかなとうれしく思いました。
                                       生活相談員 田村


一覧に戻る

このページの先頭へ