ブログ

ホームブログ特別養護老人ホーム 竜雲舜虹苑『夏の風物詩』(竜雲舜虹苑)

『夏の風物詩』(竜雲舜虹苑)

 特養・ショートでは夏を感じて頂く為に、レクリエーションとして花火を行いました。
 少し早めの時間帯でしたが、皆様、花火を懐かしみながら楽しまれていました。



 「昔はよう孫と一緒にしよったんや。」
 「高松祭りの花火を近所の人と一緒にみよってなー。これは小さいわ。」などなど…笑
 それぞれにある昔のエピソードを聞きながら、
 私たち職員も一緒に夏休み気分!



 最後に打ち上げ花火を発射して、大盛り上がりで終わりました。



 これからも利用者様に喜んで頂くために様々なレクリエーションを考えていきたいと思います。
 来年はもっと大きな花火を打ち上げましょうね♪
                                  特養 ケアワーカー 佐野


一覧に戻る

このページの先頭へ