ブログ

ホームブログ特別養護老人ホーム 竜雲舜虹苑居宅介護支援事業所・老人介護支援センターこんなのできました(老人介護支援センター)

こんなのできました(老人介護支援センター)

 
 介護支援専門員と言って分からなくても、ケアマネジャーと言えば、皆さん聞いた事があるかと思います。今回はケアマネジャーの仕事の一部である高齢者推進事業の紹介をしたいと思います。以前は介護者教室と言っていたので、参加された方もおられるかと思います。今まで、高齢者推進事業として、何かの先生を招いて講演をお願いしたり、施設の見学をしたりといろいろな事を計画してきました。


 写真は今年の2月に実施した調理教室の作品です。舜虹苑の栄養士が考えた調理をみんなで協力して作り、最後のお楽しみは試食会です。みんな何だか楽しそうに作って食べていました。いつも介護に疲れている家族もほっと一息入れてくれたらと思っています。           介護支援専門員 吉元 


一覧に戻る

このページの先頭へ