ブログ

ホームブログ障害者支援施設 竜雲あけぼの学園春の風物詩(花・環境班)

春の風物詩(花・環境班)

暖かい日がつづき、一年で一番過ごしやすい時期となりました。
 そこで、今回は環境整備班、春の風物詩を紹介したいと思います。


「その1、落ち葉集め。冬のイメージが強い落ち葉ですが、この時期にも多いです。山の上ではさらに大量の落ち葉が待ちうけています」


「その2、いでざらい。地域全体でいでざらいをします。泥がとびはねることもありますが、行きかう人に『お疲れ様』と声をかけていただくと地域の一員であることを感じます」


「その3、新職員さん。別れがあれば出会いもあるのがこの季節。利用者様はあれもこれもと、たくさん教えてあげなければと活気づいています。」

 以上、環境整備班、あるある風物詩でした。

最近は短く感じますが「春限定」の今を感じて新年度の始まりを楽しみたいと思います。
 
                                   竜雲あけぼの学園
                                  施設長代理  大本 


一覧に戻る

このページの先頭へ