ブログ

ホームブログ障害者支援施設 竜雲あけぼの学園花・環境班花見(竜雲あけぼの学園)

花・環境班花見(竜雲あけぼの学園)

 新年度が始まり、本日は最初の行事『お花見』です。
 昨年は食堂での実施となりましたが、今年は天気に恵まれたこともあり、外の芝生の上でお弁当を食べることが出来ました。
 おかずもたくさんで豪華なお弁当ですね♪
 美味しかったのかあっという間に食べられていました。



 2人仲良く、おいしそうに召し上がられています。



 前日は雨でしたが、今日は天気に恵まれ晴天となりました。
 日差しが眩しかったです。



 日差しが強かったので、日陰のいいポジションを見つけたようです。



 かがやき班ではこの日の2日前にも仏生山公園でお花見をしてきました。



 天気も良く皆さんとても楽しまれていました。
 コロナも落ち着いてきており、気温も上がって外出がしやすくなる時期だと感じます。
 今まで利用者さんの方たちにはイベント自粛等たくさん我慢してもらうことが多かったので、あけぼの学園では利用者さんが楽しいと思えるようなイベントを今後も行っていきたいと思います♪
 今年度もどうぞよろしくお願いいたします。
                                生活支援員 石塚、綾田、寒川


一覧に戻る

このページの先頭へ