ブログ

ホームブログ障害者支援施設 竜雲あけぼの学園『クリスマス会 2023』(竜雲あけぼの学園)

『クリスマス会 2023』(竜雲あけぼの学園)

 今年も利用者の皆さんが毎年楽しみにしているクリスマスがやってきました!
 あけぼの学園では、3班それぞれでクリスマス会を開催したので、その様子を少しご紹介します。

 まずは製麺班。

 いつも作業作業に追われている場所ですが、この日だけは特別です!
 利用者様が作った飾りつけでがらりと印象が変わり、とても暖かい雰囲気になりました☆



 クリスマスプレゼントをすぐさまに身に着けいい表情です(笑)



 ミニゲームも大変盛り上がり、職員が写真を撮るのを忘れていました(笑)
 来年はゲームの模様を撮れるようにしたいと思います。

 次は花・環境班。



 12月25日午後からクリスマス会をしました。
 手作りのすごろくゲームを利用者さんはとても楽しんでいらっしゃいました(^^♪



 輪投げゲームは集中力が大事!!
 みなさんけっこう真剣でした。



 サンタさんとトナカイの顔出し看板風。
 仲良し利用者さんたちと一緒に記念撮影をしました(^^)

 最後にかがやき班。

 かがやき班では、チーズケーキを土台として、好きなフルーツやお菓子を自分で乗せて作るパフェとジュースでお祝いしました。
 最後にホイップで飾り付け。豪華なパフェの完成です(^ ^)



 おいしいデザートの後は、ボールを使ったゲームをしました。
 得点を競い合い、白熱のバトル!



 サンタブーツ入りのお菓子を手土産に、クリスマス会は終了です。
 おしゃれな帽子で記念写真をパシャリ♪



【昼食】
 クリスマス当日は食事もクリスマス仕様で、皆さん大満足でした♪



 クリスマスが終われば、あっという間に年末です。
 2024年もよい1年になりますように。
                                生活支援員 大西、宮口、川島


一覧に戻る

このページの先頭へ