ブログ

ホームブログ多機能型事業所 ぼだいじゅ四季折々の貼り絵(ぼだいじゅ)

四季折々の貼り絵(ぼだいじゅ)

 寒さも和らいで暖かい日が多くなり、ぼだいじゅに隣接する仏生山公園の梅や、河津桜の蕾もほころび始めました。
 ぼだいじゅでは利用者様に少しでも季節を感じていただけるように、四季折々の貼り絵を作成しています。
 今回は訪れる春を身近に感じられるように、春にちなんだ貼り絵を作成しました。



 春と言えば別れと出会いの季節であり、新しい環境への期待や不安が入り混じる季節でもあります。そんな人々を乗せて走る電車と春の象徴である桜、土筆や蝶を組み合わせて貼り絵にしました。


 ぼだいじゅでも、4月から登園される利用者様がいらっしゃいますが、この貼り絵を見て季節を感じていただけたら…と思います。                          生活支援員 空澤


一覧に戻る

このページの先頭へ