ブログ

ホームブログ多機能型事業所 ぼだいじゅ『人形劇がやってきた!!』(ぼだいじゅ)

『人形劇がやってきた!!』(ぼだいじゅ)

 今年で3回目になる、夢風船様による人形劇が、ぼだいじゅにやってきました!!!



 毎年、利用者様は楽しみにされておられます。
 大がかりな機材を運ばれるのをみて、期待に心躍らせて少し早めに席に座って、待機されていました。



 今回は、「ネコのお医者さん」「かえるのよまわり」「こぶとりじいさん」「手をたたきましょう」と、盛りだくさんの内容でした。



 すべて手作りの人形や背景などで、とても細かなところまで演出され、すばらしかったです。



 音楽に合わせて手を叩いたり、笑ったり、真剣にお話を聞かれたりと、利用者様の様々な表情が伺えました。
 職員も利用者様と共に、楽しませていただきました。



 とても楽しい時間を過ごすことができました、夢風船様ありがとうございました。
                                         支援員 松本


一覧に戻る

このページの先頭へ