ブログ

ホームブログ多機能型事業所 ぼだいじゅ『ぼだいじゅ夏祭り2020』(ぼだいじゅ)

『ぼだいじゅ夏祭り2020』(ぼだいじゅ)

 立秋も過ぎ暦の上では秋になりましたが厳しい暑さが続いていますね。
 8月10日『ぼだいじゅ夏祭り』は新型コロナウイルスの影響もあり、利用者様のみの参加にて開催致しました。
 今年の祭りのプログラムは

「ボーリング」



「魚釣り」



「射的」



「宝探し」



「クラフト」



 笑って取り組まれる方、真剣に集中して取り組む方など、それぞれの楽しみ方で参加しておられました。



 ボーリングのピン、魚釣りの魚、宝探しの番号の付いた貝、壁面飾りなど、この日の為に日中活動で少しずつ皆様が制作しました。催しの後は景品と一緒に制作した物も思い出として持ち帰ります。



 午後からは「クラフト」。今回はお家の形をした手作りスタンド。
 ガラスタイルやコルクを使い見ても可愛いお家型スタンドの出来上がりです。



 コロナ渦で外では夏祭りや花火が見られない中、ぼだいじゅ夏祭りが開催でき、楽しんで頂けた事を嬉しく思います。
                                      生活支援員  渡邊


一覧に戻る

このページの先頭へ