ブログ

ホームブログ多機能型事業所 ぼだいじゅ「晴れやかなサツマイモ掘り」(ぼだいじゅ)

「晴れやかなサツマイモ掘り」(ぼだいじゅ)



 爽やかな秋晴れが続く中、16(土)にさつまいも掘りを行いました。
 普段の活動にない畑作業は新鮮で、空気も眺めも良くリラックス効果があります。



 一生懸命スコップで掘りサツマイモがひょっこり現れると、一気に掘りだし手にした時は喜びもひとしおでした。
 近年、温暖化で天候に恵まれず、以前は豊作であったサツマイモも最近は期待した収穫が難しくなってきているようです。
 少しずつ温暖化問題が身近に感じられており、農作物、漁業等をされている方に敬意を表します。




 持ち帰ったサツマイモを調理して食べてみると甘くて美味しかったです。
 食の幸せがいつまでも続きますように。
                                    主任生活支援員 坂東



一覧に戻る

このページの先頭へ