ブログ

ホームブログ3月の出来事いろいろ(ぼだいじゅ)

3月の出来事いろいろ(ぼだいじゅ)

 高松市で24日にサクラの開花が発表され、仏生山公園や法然寺では、木々や花が芽吹き始め、色鮮やかな景色に変わりつつあります。
 春本番を前に、ぼだいじゅでの3月の出来事をいくつかご紹介いたします。




 仏生山公園の河津桜で一足早く「お花見気分」。
 春の陽気に誘われてメジロの姿も。



 飯田町の高月池までドライブ。
 8羽の白鳥がお出迎えしてくれました♪



 「仏生山の森」の菜の花畑。
 暖かな日差しが心地よかったです。




 3月は4名の利用者様が誕生日を迎えられて、ささやかではありますが、プレゼントをお渡しして、みんなで「Happy Birthday」を歌って、お祝いしました。




 4月からは、新年度がスタートします。
 ぼだいじゅでも、新しい利用者様をお迎えしたり、スタッフの入れ替わりがあったりと、しばらくは、少し落ち着かない日が続きそうですが、利用者様の「安心・安全」を第一にしながら、楽しく過ごしていただきたいと思います。   
                                      生活支援員 松浦


一覧に戻る

このページの先頭へ