ブログ

ホームブログ障害者支援施設 竜雲あけぼの学園こんなことできるんだ(竜雲あけぼの学園)

こんなことできるんだ(竜雲あけぼの学園)

 先日、利用者様が使用している自転車がパンクしていました。
 すると、「パンク修理グッズがある。」と1人の利用者様が言い、部屋から道具を持ってくると慣れた手つきでタイヤの修理開始!!
 そんな姿を見て、「パンクの修理を自分で出来るんだぁ~。」とただ感心するばかりでした。
 最後の修理したタイヤをはめ込む作業に手こずるも無事に完成です!
 みんなで協力し合っている姿を見て微笑ましく思えるものでした。
 皆さん色々な特技を持っているな~と改めて感じた瞬間でした。
                                     就労支援員 淵崎



一覧に戻る

このページの先頭へ