ブログ

ホームブログ障害者支援施設 竜雲あけぼの学園ソフトボール大会に参加(竜雲あけぼの学園)

ソフトボール大会に参加(竜雲あけぼの学園)


 今年もソフトボール大会に参加しました。日々作業に参加されており、なかなかスポーツに触れ合う機会がないということで利用者様はとても楽しみにされていました。去年は優勝しているということで今年も優勝を目標に作業の合間をぬって練習していきました。いざ試合が始まるとうまく練習どおりのプレーができず悔しい表情が多々見られました。残念ながら優勝はできませんでしたがみんなとスポーツをすることが楽しかったのかとても多くの笑顔を見ることができました。改めてスポーツの魅力を再確認するとともに、僕自身も久しぶり体を動かしたいなと思いました。                                        生活支援員 大西


一覧に戻る

このページの先頭へ