ブログ

ホームブログ障害者支援施設 竜雲あけぼの学園~日帰り旅行in高知~(竜雲あけぼの学園)

~日帰り旅行in高知~(竜雲あけぼの学園)

 竜雲あけぼの学園では、11月24日(木)に利用者様27名と職員7名で高知県に日帰り旅行に行きました。最初に高知市の「かつお舟」で鰹の藁焼き体験をしました。予想以上の火力に利用者様も驚かれていましたが、無事に鰹のタタキを焼くことができました。鰹の藁焼き体験の後は、皆で焼いた鰹のタタキをおいしく頂きました。



 その後は高知県南国市の「西島園芸団地」に行き、スイカとメロンを頂きました。とても甘く、利用者様から「おいしい!」という声を数多く耳にしました。フルーツを食べた後は、お土産をたくさん購入し、無事あけぼの学園に帰園しました。鰹の藁焼き体験など、普段は出来ない体験ができ、利用者様にとっても思い出深い旅行になったと思います。来年度の旅行も楽しみです。          
                                       生活支援員 重永



一覧に戻る

このページの先頭へ