ブログ

ホームブログ障害者支援施設 竜雲あけぼの学園『大名行列』(竜雲あけぼの学園)

『大名行列』(竜雲あけぼの学園)

 10月20日、21日の2日間、仏生山では第25回高松秋のまつり・大名行列が開催されました。
 大名行列は、平成5年(1993年)から、高松市南部地域の活性化と、門前町の歴史を伝えるべく始まりました。
 あけぼの学園では21日(日)にお祭りに参加してきました!!



 「次は、どこに行こうかな~、なにを食べようかな~♪」などと、
 利用者様のみなさまとお話をしながら、色々なお店を見ることができました。



 こ~んなに長いフランクフルトが売ってありました!!
 他にも美味しいものがたくさんありました(^^)



 フリーマーケットにての、一枚です。
 たくさん種類があって迷いましたが、いい買い物ができたようで、とても満足されていました♪



 鉄砲隊の方と、写真を撮らせていただきました☆

 利用者様のみなさま、一人ひとりがとても楽しまれており、たくさんの笑顔を見ることができました。
 また来年もぜひ、みなさまと参加したいと思います。
                                       生活支援員 大塚


一覧に戻る

このページの先頭へ