ブログ

ホームブログ就労支援事業所 竜雲かしのき園『食欲の秋ですね!』(竜雲かしのき園)

『食欲の秋ですね!』(竜雲かしのき園)

 芸術の秋、紅葉の秋、読書の秋…。
 秋といえば、何を思い浮かべますか?

 かしのき園では、10月8日にバーベキューを行いました。
 台風25号の接近により天候が心配されましたが、当日は天気も良く、10月にしては少し暑いバーベキュー日和となりました!

 「今年は何を作るん?」
 「僕は野菜を切りたい!」
 等、利用者様も楽しみにされていました。



 今年のバーベキューのメニューは、串焼き、網焼き、ホイル焼き、おにぎりと種類が多く、野菜を切る、ホイルに包む、おにぎりを握る等…利用者様もたくさん役割があり、一生懸命に取り組んでいました。



 お昼からは、利用者様に外遊び、カラオケ、おやつ作りの中から好きな活動を選んで頂きました。
 おやつは、パンケーキとバーベキューの残った炭で、焼き芋をしました。
 パンケーキはホットプレートに生地を流し、フライ返しでひっくり返すことに挑戦しました。
 利用者様は、上手にひっくり返せられると喜んでいました!



 食欲の秋を満喫できた、楽しい1日となりました^^
                                      職業指導員 大池


一覧に戻る

このページの先頭へ