ブログ

ホームブログ障害者支援施設 竜雲あけぼの学園『大名行列』(竜雲あけぼの学園)

『大名行列』(竜雲あけぼの学園)

 10月19日、20日の2日間、仏生山では第26回高松秋のまつり・大名行列が開催されました。
 このお祭りは、高松藩主松平家の菩提樹・法然寺の門前町である仏生山の歴史を伝えようと、毎年行われています。
 あけぼの学園では、19日にかがやき班と製麺班、20日に花環境班の利用者様がお祭りに参加してきました。
 19日は雨が予想されていましたが、利用者の皆様の願いが叶い、無事にお祭りに参加することができました。



 かわいいぬいぐるみと、おいしいフランクフルトを購入し、満足されていました♪



 皆さんバザー品をたくさん購入されていました。
 「来年は何を買おうかな~」と、今から楽しみです。



 鉄砲隊の方と記念写真を撮りました☆

 今年もとても楽しいお祭りとなりました☆
 来年もぜひ利用者の皆様と参加したいと思います。
                                    副主任 生活支援員 重永


一覧に戻る

このページの先頭へ