ブログ

ホームブログ障害者支援施設 竜雲あけぼの学園日帰り旅行・かがやき班 編(竜雲あけぼの学園)

日帰り旅行・かがやき班 編(竜雲あけぼの学園)

 11月6日(水)かがやき班の皆様と、岡山県へ日帰り旅行に行ってきました。
 まずは、くぼ農園にてマスカット狩りの体験です。



 地面に落ちないように下から支えるのが、マスカット狩りのコツです!
 マスカット狩りをする機会があれば、ぜひ参考にしてください☆



 大きなマスカットを採ることができました!!



 自分たちで採ったマスカットは、とても美味しいと皆さん大満足でした(*^_^*)
 食べきれない分は持ち帰ることができたので、旅行から帰っても美味しいマスカットを食べることができました。
  
 続いては昼食です。
 湯郷グランドホテルにて、豪華なお昼ご飯を食べてきました♬




 そしてお腹がいっぱいになった後は、日頃の疲れを癒すために温泉へ( *´艸`)
 美しい景色に囲まれて入る露天風呂は、とても気持ちがよく最高の時間となりました。

 帰りのバスの中では「温泉が気持ちよかったわ~、料理がおいしかった!」など満足の声が多く上がっていました。
 また、来年も皆さんと旅行に行くのを楽しみにしています(^^)/

                                       生活支援員 大塚


一覧に戻る

このページの先頭へ