ブログ

ホームブログ障害者支援施設 竜雲あけぼの学園『夏祭り(かがやき班)』(竜雲あけぼの学園)

『夏祭り(かがやき班)』(竜雲あけぼの学園)

 かがやき班では8月に夏祭りを行いました。
 とても盛り上がったので、その様子を紹介したいと思います。



 見ているだけでお祭りの雰囲気を感じます。



 まずはレクのコーナー。
 型抜きです。
 みなさん上手にされていました。



 こちらは射的です。
 真剣に狙いすましていますね。
 いくつ落とせるでしょうか。



 千本引きです。
 どんな景品が当たるのでしょうか。
 ドキドキです。
 レクコーナーでは、他にも輪投げ、ヨーヨー釣り、ボウリングなどがあり、みなさん景品をたくさん獲得して楽しまれていました。



 屋台コーナーではたくさんのメニューを用意しました。
 フランクフルトにからあげ、フライドポテトにかき氷。
 いっぱい食べてみなさん大満足な様子でした。



 懐かしさを感じる、瓶のラムネです。
 いい飲みっぷりですね。



 夏にピッタリ!かき氷です。
 見ているだけで涼しくなってきますね。

 利用者のみなさんの夏の思い出になったようで本当に良かったです。
 これからもこのような楽しい行事を開催していけたら良いなと思います。
                                       生活支援員 寒川


一覧に戻る

このページの先頭へ