ブログ

ホームブログ就労支援事業所 竜雲かしのき園正月遊び(竜雲かしのき園)

正月遊び(竜雲かしのき園)

 今年のお正月は天気が良く、ポカポカと暖かい日が続きましたね^^
 皆様はどのようなお正月を過ごされましたか?



 かしのき園は、初詣から始まり、新年1発目の余暇活動として正月遊びをしました。
 カルタ、坊主めくり、人生ゲーム、野球盤…様々な遊びを通して、自然とあちらこちらに人の輪ができていました。


 

 
 どこのグループも笑顔いっぱいで楽しく盛り上がり、気付くと利用者様と一緒に職員も、時間を忘れて遊びに熱中していました(笑)


 


 そして、昼食はみんなでオードブルを囲って食べました。ワイワイと賑やかな声が広がり、楽しい食事となりました。やはり、顔を見合わせながら笑い合える時間は心がほっこりしますね。



 2017年も利用者様と一緒に、笑顔溢れる楽しい日々を過ごしていきたいです。
                                       生活支援員 橋村


一覧に戻る

このページの先頭へ