ブログ

ホームブログ就労支援事業所 竜雲かしのき園Merry Christmas☆(竜雲かしのき園)

Merry Christmas☆(竜雲かしのき園)

 12月16日は待ちに待ったクリスマス会♪
 1ヶ月前から「ご飯は~?プレゼントは何~?職員の出し物はあるんかな~?」と、職員は
質問攻めに(笑)
 利用者様が、毎年とっても楽しみにされている一大イベントに、少しプレッシャーを
感じながらも(^^;)
 利用者様が、喜んで下さる姿を想像すると職員もワクワク、準備に力が入ります!!



 今年はかしのき園の食堂に大集合し、「メリークリスマス☆」の掛け声とともに、クリスマス会が
スタート!
 職員の顔写真や、作業のイラストを使ったオリジナルのビンゴゲームや、チーム対抗のボール運び
ゲームでは、賑やかな声が響き渡りました。



 そして、なんと!今年大ブレイクのブルゾンさんがwithBを引き連れてサプライズ登場!
 「かしのき園には、何人の利用者さんがいると思ってるの?35億、うそ、35人!」びしっと
決めてくれましたよ(笑)
 キャリアウーマンに変身した職員の姿に、利用者様も興味津々!どっと会場が湧き上がりました。



 今年の行事も無事に終わり…来年も利用者様の笑顔がたくさん見られるよう、お仕事の活力になるような楽しい行事を考えたいと思います!!
 2018年もよろしくお願いいたします。
                                       生活支援員 橋村


一覧に戻る

このページの先頭へ