ブログ

ホームブログ就労支援事業所 竜雲かしのき園『ガラス温室の解体工事が始まりました!!』(竜雲かしのき園)

『ガラス温室の解体工事が始まりました!!』(竜雲かしのき園)

 かしのき園では、昭和52年の開園当初より40年以上にわたり、ポット花の栽培を行ってきました。

 今回ご紹介するガラス温室も開設と同時に建設され、花の栽培には欠かせない存在として今日まで頑張ってくれました・・・
 が、温室も年齢には勝てず、近年ガラスの劣化が進み温室内で安心して、作業することが難しくなってきたのです。。。
 そこで!新しい時代!!
 令和元年に、ガラス温室を建て替えることが決まりました。



 すでに始まっている解体工事の一部を、お伝えしたいと思います。
 まずは、ハウス内の棚の撤去です!



 利用者の皆さんと一緒に金棒、金網、ブロックを運び出しました。
 暑い中での重労働でしたが、皆さん力を合わせて、無事に作業を終えることができました。



 作業のしんどさが、写真では伝わりにくいのが残念です・・・(涙)

 構えの撤去は、専門の業者にお願いしています。
 今はガラスが全て無くなり、骨組みだけの状態です。



 8月中旬には、新しいハウスが建つ予定です。
 今まで以上に素敵なお花を、皆さまにお届けしたいと思いますので…楽しみに待っていて下さいね。
                                         管理者:髙木


一覧に戻る

このページの先頭へ