ブログ

ホームブログ多機能型事業所 ぼだいじゅイチゴ狩り(ぼだいじゅ)

イチゴ狩り(ぼだいじゅ)

 

 こんにちは。ぼだいじゅ生活介護の加嶋です。  
 さて、ぼだいじゅでは、先日イチゴ狩りに行ってまいりました。  
 今回訪れた場所は、三木町にある観光農園「森のいちご」さんです。


 

 広々としたハウス内には、香川ブランドのイチゴ「さぬき姫」がたくさん実っていました。真っ赤に熟れたイチゴを探して、ぱくっ!
 おなかが たぷたぷ になるくらいイチゴを堪能しました。


 ハウスの外では、小さなヤギが数匹お出迎えしてくれました。
 ヤギにイチゴのへたをあげてもよいとのことでしたので、みんなでえさやりをしました。
 とても人懐こいヤギたちで、利用者様がそろりそろりと手を差し出すと、手のひらのへたをペロッと食べてくれました。
 動物とのふれあいは、いいものですね~


おいしいイチゴとかわいいヤギに心躍る、大満足のおでかけになりました!   生活支援員 加嶋


一覧に戻る

このページの先頭へ