ブログ

ホームブログ多機能型事業所 ぼだいじゅ『毎年恒例! 芋煮会』(ぼだいじゅ)

『毎年恒例! 芋煮会』(ぼだいじゅ)

朝晩は気温が低くなり、一日一日と一年の終わりが近づいている事を、感じる日も多くなってきました。



 ぼだいじゅ園内に掲示している壁面飾りも、秋を象徴する物をイメージした創作品から、冬を象徴する物をイメージした創作品に、変わりつつあります。



 先日、ぼだいじゅでは利用者様、保護者様にご参加いただき、恒例の芋煮会を開催しました。




 デザート作りでは白玉入りのフルーツポンチを作るために利用者様、職員で白玉粉を丸めて白玉団子を作りましたが、白玉粉に入れる水の分量を間違えて、白玉粉がドロドロになるというハプニングも…^^;




 今年の芋煮は、去年ほど味付けに苦労する事もなく、スムーズに味付けが出来ました。



利用者様も笑顔でたくさん召し上がられ、保護者様、職員もほっこりと温かくなった休日の一日でした。
                                  やっぱり今年も鍋奉行 空澤



一覧に戻る

このページの先頭へ