ブログ

ホームブログ多機能型事業所 ぼだいじゅ『ぼだいじゅ成人式』(ぼだいじゅ)

『ぼだいじゅ成人式』(ぼだいじゅ)

 2019年 1月の成人の日に、ぼだいじゅ利用者様の1名が、新成人を迎えました。
 ぼだいじゅでは、成人、還暦を恒例行事として、お祝いをしています。



園内も、色紙の輪っか繋ぎ、ペーパーフラワー、似顔絵で飾り付けて、「ぼだいじゅ成人式」開催です。



 プレゼントは、リュックサック。
 さっそく背負って頂きました。
 よく似合っていますね。



 みんなで、「手のひらを太陽に」を合唱し、お祝いしました。
 お菓子を食べながら団欒し、似顔絵の前で、記念写真を撮りました。
 成人の日という記念すべき時を、共に祝えた事を、嬉しく思います。



 2022年からは、新成人が18歳になるという話を耳にします。
 20歳の成人を祝える機会も、後少しかもしれません。
                                       生活支援員 渡邊


一覧に戻る

このページの先頭へ