ブログ

ホームブログ多機能型事業所 ぼだいじゅ『GW』(ぼだいじゅ)

『GW』(ぼだいじゅ)

 令和3年度のGW、いかがお過ごしでしょうか。
 今年はツツジの開花も早く、連休の前から満開で咲き誇っていましたね。
 ぼだいじゅの休日登園日として、5月4日「レクリエーション」、5月5日「母の日のプレゼント作り」で開園しました。
 レクリエーションでは体幹や重心移動を楽しんで鍛え、生活動作の改善ができるものを取り入れました。
 熱い声援を送り、皆で楽しんで体を動かす事ができました!



 母の日のプレゼント作りでは、感謝を込めた手紙とメッセージボードを作りました。



 濃い色合いの板に抜き絵のメッセージを付けていきます。
 絵の具が渇く間に手紙を作成します。



 言葉だけではなく好きなイラストも描かれ、楽しんで制作されていました。
 午後からは木の板に造花を貼り完成!
 色とりどりのメッセージボードが出来上がりました。



 日頃の感謝を込めた大切な人への贈り物。
 気持ちが伝わる嬉しい逸品ですね。
                                副主任生活支援員  渡邊


一覧に戻る

このページの先頭へ