ブログ

ホームブログ軽費老人ホーム ケアハウス竜雲焼きナスパーティー!(軽費老人ホーム ケアハウス竜雲)

焼きナスパーティー!(軽費老人ホーム ケアハウス竜雲)

 夏の野菜といえば、まず何を思い浮かべますか?
 代表的なのは、やはりトマトやナス、とうもろこしやオクラ、カボチャでしょうか。


 
 ケアハウスでは、そんな季節様々な野菜を植えて、皆で丹精込めて世話をしている畑があります。
 今回は、その畑から立派なナスが収穫され、それを祝って焼きナスパーティを行うと聞き、さっそく見に行ってみました。ただ焼くだけでしょ?と思いきや、なかなか火加減が大変そう。


 
 

 焼きナスにちょうど良い、かわいいサイズのナスが、行儀よくフライパンの中で並んでいました。あつあつになったら、素早く水につけ、皮を剥く。作業分担もばっちりです。


 仕上げに生姜とねぎ、ポン酢をかけて完成!豪快に盛り付けました。
 みんなで大事に育てて調理したナスは、とっても美味しそうでした。
 次は、さつまいもが順調に成長中ということで、今からとても楽しみです。  管理栄養士  原田


一覧に戻る

このページの先頭へ