ブログ

ホームブログ軽費老人ホーム ケアハウス竜雲『炭火焼きは遠火の強火』(竜雲舜虹苑)

『炭火焼きは遠火の強火』(竜雲舜虹苑)

 季節は秋から冬へと移り変わってきましたね。
 ケアハウスでは特養の利用者様と合同で、秋刀魚の塩焼きを実施しました。
 秋刀魚と言えば炭火焼ということで、入居者様と一緒に裏庭の一画で焼き上げました。



 皆様にはご好評いただき、職員としても煙に炙られた苦労が報われました。
 庶民の味方であった秋刀魚ですが、近年では乱獲で漁獲量が減り、年々値段が上がってきています。
 秋を感じさせてくれる秋刀魚、栗、柿等…おいしい食べ物は、いつまでも身近な存在であって欲しいと思う今日この頃です。                            ケアワーカー 前田



一覧に戻る

このページの先頭へ