ブログ

ホームブログ障害者支援施設 竜雲少年農場平成28年度 クリスマス会(竜雲少年農場)

平成28年度 クリスマス会(竜雲少年農場)

 年末の一大イベント、クリスマスの日がやってきました。
 クリスマス特別メニューや恒例の手品披露、新職出し物(水戸黄門)、ボランティアの方の演奏などを行いクリスマスの雰囲気を楽しんでいただきました。ボランティアで来園したのは信長wish山並みバンド。彼らは、地元で音楽活動されている方と全国を旅するアーティストである信長さんで結成されたバンドです。初めてのボランティアグループの方のクリスマス会参加でした。この企画によって、さらに地域の方に園の様子や利用者さまを知って頂く、大変良い機会となりました。



 恒例の手品披露。新ネタも飛び出してご利用者様より歓声がわきました。


 聞きなれた曲で入場したのは、水戸のご老公様と助さん格さん。
 ご利用者様と「ア~人生に涙あり」を熱唱した後は、お決まりの印籠タイム・・・
 での事件!?まさかのご老公が信長に刀で切られる事件が・・・ご利用者様もびっくりでした。



 信長wish山並みバンドの方の演奏ではご利用者様とクリスマスソングを熱唱。
 信長さん自作の曲を披露して頂き、その後は、集合写真を撮影しました。



クリスマス会終了後、サンタ・トナカイによるプレゼント配布。
プレゼントをうれしそうに受け取り、ケーキ・コーヒーをみなさんおいしそうに召し上がられています。
                                       生活支援員 緒方



一覧に戻る

このページの先頭へ