ブログ

ホームブログ障害者支援施設 竜雲少年農場お化粧教室に参加しました。(竜雲少年農場)

お化粧教室に参加しました。(竜雲少年農場)

 女性利用者様4名が、半年に1回行われるお化粧教室に参加しました。
 女性利用者様にはとって、お化粧教室は楽しみにしている行事の1つです!
 行く道中の車内ではおしゃべりに花が咲き、終始、買いたい物や美容部員の方と話がしたい事等を笑顔でわいわいと話しながら向かいます。


 お化粧を行う前には、超音波エステで顔のマッサージ!!
 肌を良くして、リフトアップしたら、次は美容部員の方の指導によるお化粧が開始です。
 お化粧を行っている時には皆さん真剣な表情になっていました。
 美容部員の方が丁寧に指導して頂ける為、日頃、利用者様がお化粧をされる時にも綺麗に行う事が出来ています。


 
 徐々に化粧が完成していくと、「綺麗に出来よるやろ。」や「これでええんかな。」と嬉しそうに満面の笑顔で話している事が印象的でした。
 お化粧が終わった後は、待ちに待っていた買物タイム☆欲しい物がいっぱいある為、皆さん必死に購入するものを検討していました。やっぱり買物は至福のひと時だと感じました。



 女性にとって綺麗でいたい気持ちや、潤いのある生活を送りたいという気持ちは、永遠に変わらないと思います。
 その気持ちを大切にし、今後もこの行事を継続して、楽しい生活を送って頂きたいと思いました。
                            生活支援員 吉田(ビューティー吉田☆彡)


一覧に戻る

このページの先頭へ