ブログ

ホームブログ障害者支援施設 竜雲あけぼの学園『お花見』(竜雲あけぼの学園)

『お花見』(竜雲あけぼの学園)

 春になり、新年度がスタートしました。

 4月上旬、あけぼの学園では、毎年の恒例行事のお花見を行いました cherryblossom 

 今年度は、かがやき班、製麺班、花・環境班の3班に分かれて、それぞれお花見を開催しました!

 まずは、かがやき班のお花見から紹介したいと思います!(^^)!



 かがやき班のみなさんは、仏生山公園でお花見をしましたcherryblossom



  公園で、桜を見ながらおやつタイムです。

 続いて、製麵班です。



 製麺班は、道の駅ながおに行きました!
 
 天候にも恵まれぽかぽかと暖かい中で、お花見をすることができました(^.^)

 花・環境班は、公渕公園に行きました。



 桜だけでなく、チューリップも綺麗に咲いていましたtulip

  お昼ご飯は、それぞれの班で法然寺の境内でお花見弁当を食べました(≧▽≦)





 今年度も昨年度と同様に、コロナウイルスの感染予防をしながらのお花見となりました。

 しかし、その中でも、利用者さんの「お弁当美味しかった」「桜綺麗やったなあ」など、満足の

声を聞くことができました。  

 来年度こそは、コロナを気にすることなく、みんなで一緒に満開の桜の中で、お花見がしたいで

すね cherryblossom                              

                                     生活支援員 大塚


一覧に戻る

このページの先頭へ