ブログ

ホームブログ就労支援事業所 竜雲かしのき園~星空に願いをこめて~(竜雲かしのき園)

~星空に願いをこめて~(竜雲かしのき園)

 7月7日は七夕です。
 今日は皆さんと一緒に七夕飾りをつくり短冊に願いごとを書きました。
 新型コロナウイルス感染防止のため、ずい分と長い間 行事らしいことができておらず、今日のようなほんの少しの楽しみごとがとても貴重な時間に感じられました。



 輪っかを上手につなげる方や色紙を使ってスイカや天の川を作る方…願いごとに迷い短冊としばらく睨めっこしている方など短時間でしたがそれぞれのスタイルで過ごされました。
 少しだけ皆さんの願いごとをご紹介してみましょう!
 「〇〇ちゃんにあいたいです。」「しごとがうまくできますように…」「みんな元気!」「早くコロナが終息するように。。。」



 一日でも早く新型コロナウイルスが終息して平穏な日々に戻りたいですね。
 今年の七夕は晴れるかなぁ?晴れるといいなぁ~。
 どうぞ晴れて皆さんの願いが天まで届きますように…



                                        管理者 髙木


一覧に戻る

このページの先頭へ