ブログ

ホームブログ多機能型事業所 ぼだいじゅ高松市長 激励訪問(ぼだいじゅ)

高松市長 激励訪問(ぼだいじゅ)

 先日の9月30日(金)、高松市 大西市長がぼだいじゅに激励訪問にお出でてくださいました。ご公務の大変お忙しい中にも関わらず、利用者様、職員一同への労いのお言葉と記念品をいただきました。今回の記念品、同じ障がい福祉サービスの事業所である『らでぃっしゅ』さんによる手作りクッキーです。



 

 
 ぼだいじゅからは、生活介護事業の『とっておきの芸術祭』出展に向けた創作活動の取り組みや、就労継続支援A型事業から一般就労に結びついた取り組みを市長にご報告と、竜雲あけぼの学園で製造された半生うどんをお渡しさせていただきました。


 




 その日のうどん店(就労継続支援A型事業)
勤務終了後の休憩室では、『らでぃっしゅ』さんと
所縁のある利用者様の思い出話や、ショウガや甘酒
など身体にやさしい食材を使用したいろんな味の
クッキーの和やかなお話が聞こえてきました。


 2つの事業が目指すところはそれぞれ異なりもありますが、この度のご訪問を励みに利用者様の可能性を広げていただけるよう、ぼだいじゅ一同努めて参ります。
 大西市長、『らでぃっしゅ』様、誠にありがとうございました。           管理者 細谷


一覧に戻る

このページの先頭へ