ブログ

ホームブログ特別養護老人ホーム 竜雲舜虹苑敬老会を開催しました

敬老会を開催しました

9月20日、秋晴れとなったこの日、敬老会を行いました。
式典では、賀寿を迎えられた利用者様の日ごろの様子を担当職員が考えた川柳で紹介させていただきました。中にはユーモアに富んだ川柳もあり、会場は和やかな雰囲気に包まれました。因みに舜虹苑には今年、100歳を超える方が2名もいらっしゃいます。
お二人共、100歳とは思えない程、元気です!
その中から舜虹苑で最高齢、106歳の方に送られた川柳をご紹介します。
「また今夜も キャラメルコーン 元気の源」
字余りで川柳といえるのか分かりませんが、夜中にお部屋でキャラメルコーンを食べるのが好きな様子を表現しています。長寿の秘訣はやっぱり食欲なんでしょうね。
これからも元気にお過ごしください。おめでとうございました。



一覧に戻る

このページの先頭へ