ブログ

ホームブログenjob®!! (エンジョブ)委員会~enjob クラブ活動だより~(enjob委員会)

~enjob クラブ活動だより~(enjob委員会)

こんにちは。
職場環境改善委員会(通称 enjob委員会)です。


 enjob委員会では、毎月、職員さん同士の交流を目的とした『クラブ活動』を企画して、自由参加でいろいろな活動をenjoyしていただいています。

 先月は「ボウリング部」、今月12月は「ヨガ部」を企画いたしました。

 ボウリング部には、enjob委員を含めて23名(お子様3名含む)の方がご参加下さいました。
仕事帰りの職員さんもいらっしゃいましたが、疲れも忘れて、ストライクやスペアが出れば、先輩・後輩・上司・部下もみんな一緒に “ハイタッチ♪” 。
 今回は、スコアを競う形はとらずに2ゲームを楽しんでいただきましたが、次回は、ハイスコアの方への賞品などを準備して、もっと盛り上がるようにできればと考えています。



 一方、ヨガ部の参加者は、8名と少なめではありましたが、インストラクターの方に丁寧に指導を受けながら、ゆったりと楽しむにはちょうどよい人数だったと思います。
 ヒーリングミュージックを流しながら、明かりも薄暗くして、リラックスした状態でヨガの基本の動きをレクチャーしていただきました。
 夜に実施したヨガでしたので、あまり強い動きもなく、段々と気持ちよくなって、眠くなる方もいらっしゃったようです。
 インストラクターの方からは「竜雲少年農場の牧山で『山ヨガ』ができたらいいですね!」といったご提案もあり、職員の皆さんが、もっとヨガを身近に感じられるような企画ができればといいなと思っています。

 enjob委員会は、これからも、職員の皆さんが“job”を“enjoy”するためにお手伝いできることは何があるだろうと議論しながら、いろいろな活動に取り組んで参ります。
                         
                          enjob委員 松浦(ぼだいじゅ主任職業指導員)


一覧に戻る

このページの先頭へ